おもな経歴などです

初めてこのブログに来る方のためのちょっとした自己紹介です。

詳しいことはぼちぼち書いていきますね。



私は1963年九州の生まれです。
高校卒業まで、九州で過ごしました。
東京に出て、W大学政治経済学部政治学科を1986年に卒業、そのまま東京で就職。
技術系の商社でソフトウエアの技術担当として4年6ヶ月働きました。
電器メーカー技師の夫と結婚(2012年退職、現在大学職員)。
同時に専業主婦、関西で夫の両親と同居。
いわゆる長男の嫁です。
子どもは1人。
この子が、小4から不登校になり、通信制高校を経て現在大学3年目。
自分自身も心身の調子を崩し、長期の精神科通院を経験しました。
2012年春より放送大学大学院の修士選科生として学び始め、現在2年目。
臨床心理と教育論を中心に学んでいます。

関西の小さな町に住み始めて20年が過ぎました。もはや第二のふるさとです。
義父は2012年に87歳で他界。義母ももうすぐ85歳になります。

趣味はコーラス、ピアノ。そして、たぶん、読書です。