これからもよろしくお願いします(コメントについて)

ページビュー4万アクセス超えました。

数年前に比べると、ブログで発信することの意味が変化しているように思います。
ネットで発言されることがらの影響力が増し、社会的な責任が強く問われているように感じます。

不定期の更新ですし、あまり読者のことは考えず好きなことを書いているので読みにくいこともあるかもしれません。それなのに、一気に何十ページも読んでいってくださる方がちょくちょくおられるので嬉しく思っています。

コメントについて。
どのページのコメント欄に記入いただいても、すぐに私の方に連絡が届くことになっています。
私が読んで承認したものが表示されますので、表示されるのには少し時間がかかります。
表示されたら、私のもとに届き、私が確かに読んだという解釈をしていただいて結構です。
どのコメントもしっかり読ませていただいておりますが、お返事は原則書かないことにしておりますのでご了承ください。

これからも、気が向いたとき、気が向いたことを書いていくと思いますが、よろしくお願いします。